自分で作った本が来た

 五月の文学フリマ東京で出す本が届いた。綺麗に仕立ててもらって、立派な本になった。めでたい。

 これはもう見てもらった方が早い。

カバーは自分で巻いた
屋号もばっちり
背表紙も一枚

 どうでしょう。なかなか立派ではないですか。自分で言うのもなんだが、本屋の店頭に置いておいても何人かは騙せるのではないか。同人誌の知識がない知り合いに「こんな本買ったんだけどさ」と見せたら「へえ、そうなんだ(私には面白さがわからないけど……)」という反応くらいはもらえそうである。

 うまく撮れなかったので、中身の写真はないが、ページの質感などもだいぶ本物の本(?)っぽい。

 とはいえ、肝心なのは中身。それは承知しているつもりではある。しかし、中身はともかくモノとして良い本ができたので、嬉しさのままに記事を投稿する次第である。

 ちなみに人名は私のペンネームです。